2014年2月1日土曜日

1・31-2・1の記(久々離脱)

疲れているので、瞑想はお休み。土日でゆっくりする。
11時頃に目覚めた。

1本目・・・高校時代、体感30分。
      高校生の時の掃除の風景。教室のみんなの机を後ろに引く的な。
      とても重い机をぶちまけてしまった。
      なお感覚は現在の感覚。


2時間程昼寝。

離脱・・・もうすぐ目が覚めるかなあ、というときに耳鳴りと共に体が浮き始めた。
     1回失敗して、再度耳鳴り→体から離れよう、と意気こんだが失敗した。


所感メモ・・・高校時代の完全な日常風景に、今の記憶があったので夢の中では
        タイムリープしたといえる。 ただ、短かった。

        よく考えたら、最近昼寝というものをしていなかった。
        久しぶりに昼寝をしたら、耳鳴りになったので、今度も出来るかもしれない。
        瞑想も効果が出ている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。