2013年8月15日木曜日

8・15の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、22時半に床に入った。入眠は23時頃か。
5時頃、目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、過去。夢体感1時間程。
      空港で現在の人物とお土産を買っている。
      その後、実家1に猿の大群がやってくる。
 
 
7時頃、目覚め。
 
2本目・・・一人称、2011年。夢体感1時間程。
      お祭りの中にいる。象徴1が登場。話をしながら歩いている。
       その後、世界が変わりつつあることが分かり、隠れ家に行く。
 

所感メモ・・・1本目、実家1は過去にしか無いので、過去であろうと考える。
 
        2本目、お祭りは季節性を反映しているだろう。
        特徴的だったのは、話をしながら目が覚めたことだ。
        フェードアウトするときに、覚めてしまう、やめてくれという感覚があった。

4 件のコメント:

  1. こんばんわ
    最近、2011年の夢が増えてきてますよね?
    もしかして1日のうちの暇な時間があれば戻りたい時期(2011年)の事や象徴を意識されているのでしょうか?
    寝る前に意識していても一向にその時期の夢が見れないので意識する時間の問題なのかなーと思ったのですが…

    返信削除
  2. こんばんは。
    2011年のことは常に意識しています。
    例えば、2年前の今日は何々をしていた、とかですね。
    その頃の日記はないので、過去のメールを見たりしています。
    その上で、寝る前に強く意識します。

    あと、「ザ・シークレット」これを読んで象徴1の出現が増えた
    ように思います。信じる覚悟が強まったような感じですね。

    返信削除
  3. こんにちわ、体験談が本当なら、研究者はほっとかないと思うのですが。
    このスレ主は最近はでてこられてませんね

    返信削除
  4. こんばんは。体験談・スレ主は、
    「人生やり直したいやつ俺がタイムリープしたときのこと教えるから来い」スレッドのことでしょうか?
    このスレのことに限ったことではないですが、意識とか愛とか時間、
    そういった絡みの学問として量子力学あります。
    (私は全く詳しくありませんが、色即是空の科学ですね)
    当該学問の研究者は、ほっといていないと思われます。

    スレ主に関してですが、その後は出て来ておらず、私も残念ではあります。
    しかし、いざ自分がタイムリープしたとして、書き込みを続けるか
    と問われれば、しないと思います。
    絶望を持った人に、多少の「方法」という希望を与えて(これはこれで残酷ですが)、
    自分自身リープの理論が分からない以上、もう現れないというのは妥当でしょう。

    結局自分だけが幸せになれれば良いわけでありまして、
    そのためのタイムリープだと私は思っています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。