2014年1月26日日曜日

1・26の記

昨日は丹田呼吸の瞑想30分☓2回。
瞑想中に聴く音を有名なhexa strike 4hzに変えてみた。
非常に強力らしいので注意が必要だが、効果が楽しみである。
22時頃に就寝。

1本目・・・高校時代?、体感20分。
      理科についてプレゼンを行っている。


6時頃に目覚め。

2本目・・・小学校時代、体感30分。
      古い実家の内側からエアガンを打とうとするが、祖母に怒られる。


10時頃目覚め。

3本目・・・小学校時代、体感30分。
      古い実家の古い浴室の光景。あまりいいものではない。


所感メモ・・・古い記憶にあるものが、再現されたかのような夢が続いた。
        最近良くあった、「現在の感覚」は無く、追体験のようなものか。
        2011年のような、近い過去の光景は最近ない。
        タイムリープするとすれば、遠い過去の「多感な時期」に収束する
        のだろうか。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ヤルスクさんが仮にタイムリープ(異世界移動)したとして、ヤルスクさん以外の者がそれを観測することはできるのでしょうか?
    答えは無いですが、ヤルスクさんの考え方、見解?を聞きたいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    私の見解は、「自分ではあるが、『今の自分の意識』ではない自分が生き続ける」です。その自分は、パラレルワールドしたことには気づかず、本ブログも更新しているかもしれません。

    このように考える理由は、私は夢世界をパラレルと思っているからです。
    夢の世界の「自分」は勝手に生きていますよね?
    すなわち「この世界」がパラレルワールドになって、勝手に自分が生き続けるというわけです。

    タイムリープした「今の意識」の自分が、「この世界」を夢で見るかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
      タイムリープ、異世界間移動があるということを自分以外がしたことを観測するのは難しそうですね....
      自分の力で見つけるしかなさそうです。

      削除
  3. 観測されるのは難しいかもですね。
    ただし、現在の自分が今の意識は無いにしても、勝手に生きているという説はタイムリープの実現を目論む場合に、救われる説に思います。
    死ぬ説や植物人間になる説は、考えるとちょっと苦しいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。