2015年8月25日火曜日

離脱中スルコト(8・25の記)

昨日書いたとおり、朝4時頃「仮目覚まし」→カフェイン→また寝る、をやってみたが、残念ながら、そんなに眠くならずに熟睡ができなかった。すなわち、カフェイン覚醒までにノンレムになれなかったので、出眠時離脱が出来なかった。一つ収穫があったのは、熟睡できないままの状態の時、入眠時だろう、耳鳴りがあった。入眠時金縛りかな、と一瞬思ったけど、体がビックリしてしまって(いわゆる寝ピク)、ダメだった。

本日帰っている時に、インスピレーションがあった。曰く、「離脱中にアファメーションを行えば、増幅される」というもの。確かに、離脱中の体は潜在意識そのもの、との私の解釈とも合致する。離脱でやることリストに加えておこうと思う。

2 件のコメント:

  1. ヤルスクさんがインスピレーションを高めるためにやっていることはなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 腑に落ちる感じのインスピレーションがある時は、「快」な状態時が多いです。ですので「快」な状態がポイントだと思います。
      また、寝付きを良くするために、ここ一ヶ月程毎日瞑想30分程をやっています。「快」になるための、基礎体力的な下地になっていると思われます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。