2015年8月9日日曜日

ライトナ金縛リト離脱方法変更(8・9の記)

先程、横になって目を瞑った状態で、あー寝れねー、これは二度寝は無理だなと思っていた頃、耳鳴りがビンっと来て、キター!と思ってローリングを試みたが駄目であった。1回なっただけで試みたからいけなかった。3~4回連続して鳴るまで、心を落ち着けて様子見?しなければいけなかったろう。

それにしても出眠時離脱を期待して二度寝を試みる訳だが、最近は入眠時にも出来ることが分かってきた。今回は入眠時だった。

考えてみれば、これまで出眠時に金縛り来やすかったのは、眠気覚ましの缶コーヒーを飲んだあとに二度寝・昼寝していたときだ。すなわちまだ体は寝ていたいのに、カフェインによって意識覚醒が起きていたものと思われる。

カフェインの眠気覚まし効果が出るのは30分後とか言われる。缶コーヒーだと、飲み終わるのに10分ほどかかってしまい、また、水分なので手洗いにいきたくなったりと時間をロスしてしまう。ということは、眠すぎるときにカフェイン錠剤を使う→二度寝すれば、ロスすること無く上記赤字の状態にもっていけそう、と思ったわけだ。

気候とかが良くなれば、また朝4時頃に目覚まし→速攻カフェイン錠剤飲む→二度寝をやってみようか。

なおカフェインは胃にくるので、漢方胃薬も同時に入れたほうがいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。