2013年9月14日土曜日

9・14の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、23時に床に入った。入眠は23時半頃か。
7時頃、目覚め。


1本目・・・一人称、不明。夢体感30分程。
       汚染水、の話。
       その後、実家近くに芸能人が来るとかなんとか。

10時頃、目覚め。

2本目・・・三人称、現代。体感1時間程。
      好き放題する上司。
      映画、レオン風に懲らしめる。

3本目・・・一人称、現代。体感30分程。
      象徴1が登場。どうしてそのような状況になったかを聞く。


所感メモ・・・先週の疲れが取れてきて、普通に戻ってきてる。
        三人称や象徴が出る夢は久しぶりである。

        休日なので、離脱を期待したがダメだった。

3 件のコメント:

  1. こんばんは、リープできたとして、戸籍とかどうなるんでしようか?現実的に考えすぎですかね

    返信削除
  2. こんばんは。

    タイムリープ後の戸籍の状況、でしょうか?
    戸籍のような各種制度は「日常生活で頻繁に意識するものではない」
    もの、と思います。
    改めて見ると、ああこんな記載だったな、という類だと。

    そのため、リープ後世界での記載事項は破綻の無い形で
    「勝手に作られている」のではと思います。

    普段意識するような人でしたら、詳細まで自分の記憶が反映される
    のではと思います。

    「記憶」をもとに世界が再構築される、という具合でしょうか。

    返信削除
  3. 返信すみません、なるほど、そのようなものかなと思いました。ありがとうございます

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。