2013年6月23日日曜日

6・23の記(初級離脱)

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、24時頃床に入った。入眠は25時頃か。
7時頃目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、高校か大学。夢体感30分程。
      外国人教師の歓迎会。自分は学生。

今朝は眠すぎて、この後何度も寝たり起きたりを繰り返していた。
そうしたまどろみの中で、偽りの目覚めとは違う、うっすらフワ~と浮かぶ感覚があった。
これは離脱だろう。体感で2~3分あった。

10時頃目覚め。起きる前に2本目。

2本目・・・一人称、現代。象徴人物が登場。体感は1時間程。
      場所は以前の夢に出てきたロサンゼルスのような気がする。
      実機かフライトシムか分からないが、旅客機の操縦。


所感メモ・・・1本目、過去にあった訳ではないが、過去であることは評価。
       
        さて離脱である。思えば、2~3年前は金縛りになることが好きで、
        良く土日に昼寝をしていた。耳鳴りも自分で意識して鳴らせるほどだったが、
        最近それは出来ない。感覚は分かっているが。
       
        当時は、離脱ということは知らなかったが、意識だけで動く感覚、
        例えるとジョジョ第五部のブチャラティがゴールドエクスペリエンスに殴られた
        ことで、意識だけ身体の5倍くらいのスピードで動く感覚、を楽しんでいた。
       
        まさかあの頃は、離脱中級くらいいってたのか、、、とも思うが、
        その感覚が今日の離脱で、蘇った。

        発動条件は、偽りの目覚め中にタイミング良くアクションボタンだろう。
        アクションボタンは「出るぞ」と考えるくらいだった。
        ローリング法というのも試してみたい。

        夢世界、つまりパラレルワールドを受け入れる心構えを持つためにも、
        離脱のスキルを上げなければならない。

        2本目、象徴人物が登場したが舞台がカオスだったので2011年とは
        判断できなかった。以前見た夢の舞台が出てきたことは不思議だった。
        やはり次元はリンクしているのだろうか。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    私も1週間ほど前からタイムリープにチャレンジしてます!
    私はチャレンジ前からあまり夢を見ないのですが
    ヤルスクさんは前からよく見る方でしたか?

    返信削除
  2. こんばんは。
    私はもともと夢をよく見、かつ記憶している方だと思います。
    夢について周りに聞いたりもしましたが、ここら辺は素質っぽいです。

    ただ、夢日記つけ始めてから、それが「飛躍化」しました。
    1日アベレージ2~3本夢を見る人はそうそういないでしょうね。

    あと最近はよく牛乳も飲んでます。

    睡眠薬の影響は良く分かりません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。