2013年11月3日日曜日

11・2-3の記

雑多ですが不思議な夢を見ました。7時頃起床、すぐ夢日記。

1本目・・・現代。一人称。体感、全部で2時間程。

      ショッピングセンターに何人かでいる。ゲームソフトを買っている。
      その後、親戚宅に泊まる。
      すると、とある職場の人が現れる。大音量の音楽をかけるので
      寝れなかったが、その音楽についてその人と話す。

      その親戚宅から車で移動、横転してしまう。
      死んだか、と思ったが助かった。

      目が覚める。覚めた先 も夢だった。

      先程来の職場の人がヘリコプターに乗っている。
      映画みたいだ。

      夢の中でDVDを見ていた。その映像が夢。

      見終わって、会社に行く、というところで目覚め。


所感メモ・・・夢の中で目覚め、は何度か経験があるが、その後に映像、
        すなわち更に夢のような状態は初めてだ。
        大分、集中できるようになった。

        最近、離脱掲示板のタイムリープスレが賑わっている。
        超上級者が降臨しているようだ。
        当人によれば、当該スレッドの議論はいい線をいっているらしい。

      

4 件のコメント:

  1. やるすくさんお久しぶりです
    300年間意識を保ち続けてる人が掲示板に現れたのはご存知?

    返信削除
  2. こんばんは。
    しばらくモチベーションが下がっていたと書きましたが、その頃から300年氏が
    現れてたのですね。
    的確な回答をされており、少なくとも離脱超上級者と思料します。
    私の解釈、離脱=リアルタイム世界構築(あるいは投影)もあながち間違っていない
    のではと思いました。
    手探りの中、議論が活発になることはとてもありがたいことです。

    返信削除
  3. こんばんは。
    思うのですが、最終的に夢を現実と思い込むのが重要だと思うので、夢日記を書いてる時点で「夢」を夢として認めてしまっていませんか?
    私はあなたが一生夢を見てると自覚して過ごすのでは無いかと、不安です。
    でも、このサイトはヒントとしてありがたかったです。
    本当にありがとうございます。
    頑張って下さい。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    夢日記と「夢を現実」についてですが、私は夢を「パラレルワールドの現実」
    と理解しています。そのため、夢日記は同世界の滞在記録です。
    タイムリープはパラレル世界への移動が、現時点で濃厚?とされています。

    なお、近々アップしますが、潜在意識の関係で丹田呼吸による瞑想をやっています。
    相当リアルにイメージングが出来、見えることが分かりました。
    (離脱状態にかなり近い)
    私の願望がそうさせているのか、瞑想によるイメージングは現世界線のようです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。