2013年8月12日月曜日

8・12の記(死ぬ夢)

昨夜は睡眠薬を21時頃飲み、22時に床に入った。入眠は22時半頃か。
5時頃、目覚め。その前にも一本あったが記録してなかった。

1本目・・・一人称、2011年。夢体感2~3時間程。
      小学時代の友人2人とメシを食っている。

      その後、家族と車に乗っている。が、湖にダイブしてしまう。
      窓を開けておいて助かる。

      その後、海に行ったが、ボートが転覆し、溺れる。助からず。

      死んだ、と思っていたら夢の中で目が覚めた
      腹が減っていたので、ラーメンを食う。象徴1の話を誰かとしていた。


引き寄せ・・・現実で2回程、引き寄せの力があった。
        「あるだろう」と思っていたことが、実現。


所感メモ・・・5時前に一度目が覚めているので、実際の睡眠時間は1時間程。
        それなのに夢の体感は3倍程あった。夢の中の夢という深い世界にいたからだろう。

        象徴1が少しでも登場あったので、2011年と解釈してもいいだろう。
        私は夢占いは重視していないが、「死ぬ夢」とは新しい自分が生まれる前兆 らしい。

        折しも、引き寄せのバイブルとされる「ザ・シークレット」を読了したばかりなので、
        潜在意識が引き寄せのパワーを発している、と思える。

        さらに、実際に引き寄せが2回程あったことからも、納得できる。

        スランプだと、少々焦っていたが引き寄せ的気の持ちようを持ち、
        平常運転に戻りたい。

3 件のコメント:

  1. >象徴1が少しでも登場あったので、2011年と解釈してもいいだろう。

    このことについて質問です
    象徴=2011年(または以前)と判断してますが、過去の風景のイメージなどはせず象徴だけ意識をして夢に出ればタイムリープのチャンス、って感じですか?

    返信削除
  2. こんばんは。
    当該人物は文字通り私にとっての2011年の象徴でして、
    現実にて2012年以降に登場はありません。
    そのため、夢で登場すれば「とっかかり」として、その後2011年が
    形作られる、という仮説です。
    何かしら出てきてくれれば、それは2011年であって、
    風景などは自分で(もしくは自然と)、作られるという考えです。

    返信削除
    返信
    1. なるほど…納得しました
      返事ありがとうございます

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。