2013年8月5日月曜日

8・5の記(綺麗なストーリー)

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、23時に床に入った。入眠は23時半頃か。
2時頃、目覚め。

1本目・・・一人称、不明。夢体感30分程。
      ドイツ独特の工場の仕組の説明を聞いている。
      アイントホーフェンという単語。


4時頃目覚め。

2本目・・・一人称たまに三人称、現代。夢体感2時間程。
      離島に何人か連れてこられている。職場の人も。
      島を歩きまわる。そして事件が起こる。
      自分が助けて、なんとか解決し島から脱出する。


所感メモ・・・1本目、ドイツの夢とは変なものだ。
        調べたが、アイントホーフェンとはオランダの工業都市らしい。多分ドイツ語。
        夢というのは、現実と捉えているが、思いもよらないところから出るものだ。


        2本目、何かこう、ストーリーらしきものがあり、それに従っていた。
        三人称は久々だった。綺麗に完結して目が覚めたので、映画を見終わったような
        感覚があった。



        本日頂いたコメントは、タイムリープについての自分の考察をまとめることに、
        とても役立ちました。コメントの投稿は、大歓迎です。

2 件のコメント:

  1. ヤルスクさん、はじめまして。
    私も7月からどうしても戻りたい過去に向けて、
    夢日記・瞑想、戻りたい年代の写真を見るなどして頑張っています。

    決心してからというもの毎日のように夢を見れるようになり、
    写真の風景が頻繁にでてくるようになりました。
    明晰夢や離脱も2、3回程ですがはじめて体験でき、
    それらは私にとってすごい大きな感動と確信を得れました。

    タイムリープしてやる、絶対に戻ってやるって強い思いがあれば必ず成功できると信じています!

    ヤルスクさんも頑張ってください。
    ブログの更新楽しみにしています、そして、途絶えることも願っています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    なかなか過去の夢も見れないという方は、多いそうです。
    そんな中で、かなりの能力をお持ちである、と思います。
    私も手前味噌ですが、2011年象徴人物を意識することで、2011年の
    夢を見ることが出来るので、能力があると思っています。
    不思議体験は、私も夢日記つけ始めてから劇的に増えました。

    人それぞれ過去に戻る理由があり、戻って選択をしなおし幸せに
    なることは、なんら恥ずべきことだとは思いません。

    お互い、頑張りましょう。
    私も色んな意味で「記録」となるこのブログは、歯くいしばってでも
    毎日更新します。
    ちかいうちに、「理論と方法」についてのまとめを書きたいと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。