2013年8月18日日曜日

8・18の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、22時半に床に入った。入眠は23時頃か。
1時頃、目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、小学校頃。夢体感20分程。
      実家近辺の懐かしい光景。
      両親と3人で、外食にいこうとしている。
 
 
4時頃、目覚め。
 
2本目・・・一人称、小学~中学頃。夢体感30分程。
      スーファミのゲーム画面。
      その後、故人と話をしている。
 
 
昼寝。
 
3本目・・・一人称、2011年。夢体感30分程。
      待合室らしきところに職場の人がいる。
      その後、象徴1との待ち合わせ場所へ向かう。


所感メモ・・・昨日と同じく目が覚めて一旦時間を置いてから、再度寝に入った。
        離脱を意識し過ぎて、夢に集中できなかった気がする。 
        なかなか、同時に行うのは難しい。当面は夢に集中しようと思う。
 
        1~2本目、かなり昔の出来事のような夢だ。
        夏休み中とか、そんなような日常である。
 
        3本目、このような出来事があった訳ではないが、象徴1と落ち合おうと
        しているため、2011年である。
        象徴1の出現回数が上がっているのは間違いない。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、過去に戻れたらこちらの体はどうなって
    しまうのでしょうか

    返信削除
  2. こんばんは。
    過去の自分に「今現在の意識」が移った場合、
    こちらの世界が夢になると思いますので、「今の意識の無い」自分が
    継続していくように思います。
    調べてみると「5年後に移動していた」という経験談がありまして、
    空白の5年間の記憶は無いそうです。

    もはや他人となった(自分の意識のない)この世界の自分の仕事への影響などは、
    過去に戻ることを考えている以上、考慮していません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。