2015年7月28日火曜日

手記ト謂ウモノ(7・28の記)

潜在意識の活性化によるものか、インスピレーションが多く、それを無性に書き殴りたくなることが多くなった。もちろんiPhoneの瞬間日記などを利用してもいいのだが、ペンで書きたいのである。よってハードカバーのノートを買って、いつも携行するようになった。

私は本当に、今更になって気付いた。これが手記というものの意義なのだ。
ゲームとかで都合よく、暗号などを書いた「手記」が落ちてたりする。ゲームの中だけのもので、普通の人は書かないと思っていた。

頭から、また体全体から溢れることを記録する。こうした人間の衝動のために手記がある。なんと、自分が未熟だったのか、今更になって知るのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。