2015年7月30日木曜日

体外離脱と潜在意識の関係性について(7・30の記)

この度、ブログ村の潜在意識カテゴリに登録したので、改めて標題の件についての説明を書きたい。

まず潜在意識であるが、文字通り意識のサブシステムであり、意識による操舵によって、船員のように動いてくれるものと解されている。すなわち潜在意識を信じて、願えば、それが現実となるように動いてくれるものである。動くことが引き寄せの法則である。そうなるというのは、つまり目の前の現実というものが、絶対的ではないということである。現実世界とは、自分の意識がつくりだしているという考えである。これは量子力学的見地の一つである。

体外離脱は、正にこの現実世界、かどうかが曖昧な世界に直接的にアクセスできる手段そのものである。離脱世界は脳内現象説、はあるが確定ではないとされる。離脱世界でイメージングすると、それが現実となって現れる。私も何度となく経験した。離脱世界は自分かどうかが非常に曖昧な、変性意識状態によってもたらされる

すなわち、体外離脱とは潜在意識そのものなのである。

解釈については、考察の余地ありであるが、体外離脱の経験によって、潜在意識の力についての確信を強めることが出来ることは間違いないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。