2015年7月22日水曜日

瞑想シテ変性意識状態(7・22の記)

当ブログは自分も備忘メモとして使っていると書いたが、過去のを見返してみて最近やっていなかったのが瞑想である。

私の瞑想法はとりあえず丹田呼吸を30回ほどやって、その日の気分に応じてイメージングしたり、そのまま何も考えずにするというもの。

思えば、私の離脱スキルが上がっているのは(比べる対象がないから分からないが中級くらいあるんじゃなかろうか)、この夢日記もさることながら、瞑想をやっていたこともあるだろう。

さて、以前の勘を取り戻すためにやってみた。しかもhexa strikeというヘミシンク的なものでは「最強」らしいものを聴きながらである。

結果は・・・、10分も経たずに一気に変性意識状態、すなわち解釈合っているのか分からないが「自分が自分ではない感覚」にまでもっていけた。

瞑想から離脱というのは可能らしいが、これはいけるかもしれない。イメージングをするにせよしないにせよ、続けてみよう。

(なお、変性意識状態は私でもちょっとヤバイかもと思うくらいなので、ご注意ください)

2 件のコメント:

  1. またブログ再開されたんですね。僕も幽体離脱からタイムリープを目指しています。2013年6月17日月曜日の記事に、現実で思ったこと。今日の新聞にマンデラの記事。あれ、死亡のニュースを見た気が・・・・。と、マンデラが亡くなる前に書かれているのを見て、意識だけ未来にリープしたのかなと思っていました。

    返信削除
  2. コメントを頂きまして、2013年6月17日を思い出してみました。当時、2008年ころに死亡のニュースを見た気がする、ということを思い出しました。デジャブなのか、過去が変わったのか、予知夢なのか、または半年間タイムリープしたのか・・・・、どちらにしても言い当ててますね。気づきませんでした。なんとなくですが、「宮尾すすむ死去」の話に似ている気がします。未来が変わると、過去が変わるのでしょうか。考察してみます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。