2013年6月20日木曜日

6・20の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、23時に床に入った。入眠は24時頃か。
しかしながら、1本目については気になることがあって夢に集中できなかった気がする。
3時頃、「仮」目覚まし前に目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、未来。不鮮明。夢体感10分程。
      親戚の今後の話。


7時頃「本」目覚まし。起きる前に2・3本。

2本目・・・一人称、現代。夢体感2時間。
      親と夜中に車に乗っている。親戚から2012年のことについて追求される。
      誰かに、明晰夢とかタイムリープについて相談しようとしている。

3本目・・・一人称、2011年。象徴人物が登場。体感1時間くらい。
      中学時代の友人と話をし、その後象徴人物と食事、別れて移動。


所感メモ・・・気になることがあると、そればかり考えてしまう。
         夢を意識するという意味では、ストレスは無いに越したことはない。

        2本目、当ブログ的内容を誰かに相談しようとしている状況は新鮮だった。
        残念ながら、相談前に目が覚めたが、回答はどうだったんだろう。残念。

        3本目、中学時代の人物が出たが、この時代FACEBOOKなどで簡単に繋がる
        ので突飛という訳ではないだろう。
        象徴人物を強く意識して以来、3日続けて登場していることに進歩を感じる。

2 件のコメント:

  1. ブログ読ませていただきました
    着実に進歩していますね
    僕もタイムリープしたいと思い日々試行錯誤しています
    応援します!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    夢日記つけ始めてから、着実な進歩を感じています。
    お互いに、頑張りましょう!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。