2013年6月17日月曜日

6・17の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、23時に床に入った。入眠は24時頃か。
3時頃、「仮」目覚まし前に目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、現代。夢体感30分程。
      小学校の体育館、なんか色々やってる。終わってからゴルフの練習してた。
      練習できずに、気が立っていた。


7時頃「本」目覚まし。起きる前に2本目程。

2本目・・・一人称、現代。夢体感2時間。
      実家の地方の浜辺。同僚とか親とか出てくる。何か大事なものを託された。

3本目・・・2本目から現実で5分くらい起っての、夢の続き。体感10分程。
      (多分)託されたものを、ドライバーでこじ開けようとしている。


現実で思ったこと。今日の新聞にマンデラの記事。あれ、死亡のニュースを見た気が・・・・。



所感メモ・・・1・2本目、登場人物がごった煮。もっと現実に即すような意識が必要だろう。
        3本目、夢の続きを見れるとは、不思議だ。
        あと最近、夢のなかで感情がよく出ている。怒ることが一番多いが。
       
        土日を通して思ったのが、睡眠薬を使う生活してると、どうも昼寝が出来ない。
        この手の話には、昼寝が一番有効らしいことは分かっている。
               自律訓練法などを活用して、減らしていきたい。

        ブログ初めて一週間になるが、毎日2~3本夢を見れていることや、中で感情
        があること、現実でも不思議体験など手応えを感じている。

                必ず2011年に戻ることが出来ると、感じている。

1 件のコメント:

  1. 予知夢ですかね。マンデラさんが亡くなったのは12月なのに6月に亡くなっていると認識してるのは。それか世界線の移動?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。