2013年6月12日水曜日

6・12の記

昨夜は睡眠薬を21時頃飲み、22時に床に入った。入眠は23時頃か。
4時半、「仮」目覚ましで目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、現代。夢体感1時間程。
      必死にチャリをこいで、丘を登っている。丘の上は保育所。
      途中、霧が出たりして女性を手伝ったりしてる。


7時頃「本」目覚まし。起きる前に2本目、スヌーズで3本目。

2本目・・・一人称、大学時代。夢体感30分。
      大学時代の大教室で、就職のための書類を書いている。
      初就職先の女性社員が登場と、教壇に女教師が登場。

3本目・・・三人称意識あり、大学時代。夢体感1時間程。
      男女混合でサバイバルゲーム。雰囲気と体育教師の存在から大学の授業と判断。
      ステアーAUGのスコープ付きを持っている、自分の姿を見た。
      意識はマークスマン(半スナイパー)をやる気でいる。


所感メモ・・・1本目は不明だが、2・3本目は大学時代で共通している。
        3本目は意識し始めて、初めて3人称で、かつステアーAUGというエアガンは
        自分の思い入れのあるものである。 大学授業でサバゲーというのは突飛だが、
        あり得ないものでもないだろう。 私は2011年を目指しているが、当然それ以前
        でも構わない。2・3本目とも、現実世界に近く、理想的な過去世界だった。
        いかにして、3人称視点から1人称に入っていくかがカギだろう、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。