2013年6月29日土曜日

6・29の記

昨夜は睡眠薬を23時頃飲み、24時に床に入った。入眠は25時頃か。
4時頃、「仮」目覚ましで目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、過去。体感30分。
      実家がある町。親、過去の女性が登場。


8時頃、目覚め。起きる前に2本目。

2本目・・・一人称、2011年。夢体感30分程。
      同僚と得意分野で勝負する夢。その後に2011年を象徴する2番目の人物
      が登場。

昼寝、起きる前に3本目。

3本目・・・一人称、現代。夢体感1時間、2本立て。
      前編、山での死にまつわる番組を見ている。その後、その山に瞬間移動。
      後編、合唱会のようなものに参加している。
      象徴人物(1番目)の関係者と称する人物が登場。


所感メモ・・・スランプ状態から抜けた、昨日よりは鮮明度が増している。
       
        1本目、実家は夢によく出る。実家が出るのは、過去世界と思っていい
        かもしれない。
       
        2本目、象徴人物2の登場は初めてである。象徴人物2の登場について
        も2011年と判断することにする。但し、あくまでも2番手的存在なので、
        寝る前に意識するのは象徴人物1に集中するとしよう。
       
        3本目、2本立だが、関連性が無いので夢の中の夢のような気がする。
        象徴人物1の関係者(現実では違う)の登場意義はよく分からない。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    タイムリープのことを調べていて、
    ヤルスクさんのブログに出会いました。
    かなり興味深く、面白いです。
    私もタイムリープしたい…とは思いますが
    本当に人生に絶望した時にとっておこうと思います。
    ただ、仮にタイムリープしたとして、
    今現在の体はどうなってしまうのでしょうか?
    死ぬ?もしくは植物状態?消える?
    それが気になって夜も眠れません…(笑)
    ヤルクスさんはどうなると思いますか?
    また、怖くはありませんか?
    個人的には植物状態になってしまうのでは、と
    考えています。
    では、ヤルクスさんがタイムリープ出来る様応援しています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。改めて考えさせられます。

    ご質問への私の答えですが「考えないようにしている」が一つと、
    「全てを受け入れる覚悟は出来ている」です。
    変な話、周りへの迷惑を考え保険にも加入しています。
    但し、自殺志願者ではありません。周りへ「絶望」をもたらす
    ようなことは嫌です。

    このように考える理由は、2011年(以前も含む)にタイムリープ
    しようとしている以上、迷いがあると出来ないと思っているから
    です。
    当然、私もコメント頂いたような状態になる可能性は考えますが、
    この挑戦記を書く段階にあっては、その恐怖は克服したと言える
    でしょう。
    このブログは毎日書く予定なので、仮に現実の私がそのような
    状態で発見されれば、「科学」にも役立つのではと考えます。

    あと、もう一つ思うことがあって、各種タイムリープ経験談では
    「この現実」が夢のようになる、とあります。
    これを解釈すれば、この世界がリープ後は異世界になって、
    別の自分が生き続けていることになりますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。