2013年7月15日月曜日

7・15の記

昨夜は睡眠薬を21時頃飲み、22時に床に入った。入眠は23時頃か。
2時頃、目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、時代不明。夢体感30分程。
      どこかの教室、で作業をしている。


4時頃、目覚め。目覚める前に2本目。


2本目・・・一人称、時代不明。体感10分。
      渋滞の中、港へ向かっている。



7時頃、目覚め。目覚める前に3本目。

3本目・・・一人称、現在。体感30分程。
      象徴1をメシに誘おうとしている。


所感メモ・・・前に比べると、夢の体感が短くなった気がしている。
        もっと意識を集中することが必要だろう。
        おとといの離脱経験はやはり強烈であって、なんとか
        あの感覚を取り戻したいとも思う。

2 件のコメント:

  1. 返信ありがとうございます。10年以上前に戻りたいですが、かなりの訓練が必要ですよね。
    宮尾すすむさんの話は知りませんでした、経験者の話をもっと知っていきたいです。

    返信削除
  2. 色々な考察を見てると、何よりも過去の夢を見ることが重要そうです。
    10年以上前のものでも、記憶がピンポイントにはっきりしているものは
    あるかと思います。
    私は、10年以上前の大学での出来事>社会人の日常、ですね。
    ピンポイントなものを起点にしていこう(象徴1)としているのが、
    私の仮説です。手探りですが、頑張りましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。