2013年7月28日日曜日

7・28の記(ヤタラト長イ夢世界)

昨夜は睡眠薬を23時頃飲み、24時に床に入った。入眠は24時頃か。
2時頃、目覚め。

1本目・・・一人称、現在。夢体感30分程。
      親戚宅に無線LANを設置する。


7時頃目覚め。

2本目・・・一人称、現代。夢体感5~6時間程。
       5部構成くらいの、とても長い夢。
      1.宇宙博物館?にチャリンコで遊びに行く。
      2.風邪を引いてしまい、家に帰って、寝る。
      3.1で使ったチャリンコで、荷物を届けるためかなり深い山中へ赴く。きつい。
        道中、魔法使いのような人間に出くわす。怖い。逃げる。
        坂道を下りながら、応戦。こちらも魔法みたいなの使える。指からビーム?
      4.多分、3を倒した。だが、その後気持ち悪い虫がわきまくってて、
        殺虫剤を撒きまくっている。仲間と合流。(知人ではない)
      5.山中の滝壺、に高価なものが浮いている。取りに行くが、
        誰かに正当な理由を以って、取り上げられる。


8時頃目覚め。

3本目・・・一人称、現代。夢体感30分。
      まんま職場の光景。同僚も登場。漢字変換にイライラしている。


昼寝。

4本目・・・一人称、中学~高校。体感30分。
       実家の部屋で、何かを完成させて届けようとしているが、暴走族
      が徘徊して困っている。


所感メモ・・・1,3,4本目は普通のリープ性の夢を判断する。

        2本目、これほど体感を長く感じた夢は初めてだ。
        実際の睡眠時間を超えていると思われる。
        異様な世界観であるが、夢の中では現実と捉えていた。
        きっと、夢に集中できていたのだろう。
        2本目以外にも、集中できていれば長く滞在していたかもしれない。

5 件のコメント:

  1. こんばんは、寝てタイムリープということで、他の掲示板で
    できる人にお願いしたら過去に戻れるみたいなのがありましたが、そんなことも可能なのですかね。
    信じがたかったですが、お願いしてる人がたくさんいて
    同じ気持ちの人はたくさんいるのだと感じましたよ。

    返信削除
  2. こんにちは。
    同じ気持ちの方は、たくさんいらっしゃると思います。
    当ブログも開始してから1ヶ月半程ですが、毎日200人超の方々に
    見ていただいております。

    タイムリープ出来る人にお願いする、大変興味深いです。
    「時空のおっさん」というのは聞いたことがありますが・・・。
    潜在意識に働きかけて間接的にリープさせるのか、またはその場で
    ハッとリープさせることが出来るのか。興味があります。
    宜しければ、当該掲示板を教えて頂けますか?

    返信削除
  3. こんばんは、過去に戻りたい方おいで、という人数限定ものです。信憑性は?です。
    今はしていないみたいです。

    返信削除
  4. なるほど。興味深いです。
    情報ありがとうございました

    返信削除
  5. 少し当該サイトを見てみました。

    私の認識では、初代タイムリープ氏が現れたのが2012年で、
    その方によって、夢によるタイムリープ→意識を飛ばす、がネット上
    で広まり、方法がある程度確立されたと思います。

    当該主催者さんは、2012年よりも前から「意識を飛ばす」ことを
    示唆されてますね。
    このことから、他人をリープさせることが出来るかは別として、
    主催者さん自身は本物のリーパーである、と確信します。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。