2013年7月5日金曜日

7・5の記(覚めろ覚めろと念じた)

睡眠薬を22時頃飲み、23時頃に床に入った。入眠は24時頃か。
「仮」目覚まし前の夢は記憶せず。
6時半頃、目覚め。目覚めの前に一本目。
 
1本目・・・一人称、時代不明。体感3~4分。
      トラックを運転している。が、ブレーキが効かずどんどん加速。
       夢によく出る「崖」が見えてくる。やばいと思って、
       覚めろ覚めろと念じていたことははっきりと記憶。
 
 
スヌーズ状態で、うつらうつらしてる中、2本目。
 
2本目・・・一瞬の夢。象徴1の顔。


所感メモ・・・1本目、崖の夢はよく見たことがあるが、やばいから覚めてくれと
        思ったのは初めてだ。私は自分の夢の質的に明晰夢と
        普通の夢を明確に区別しなくても良いと思っているが、
        覚めろと念じたということは、夢と分かっており明晰夢なんだろう。 
        アクセルを踏んだ感覚もある。

        2本目、少なくとも象徴1が出たことは良かったが如何せん一瞬。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。