2013年7月24日水曜日

7・24の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、23時に床に入った。入眠は23時半頃か。
6時頃、目覚め。


1本目・・・一人称、現代。夢体感1時間程。
       中学校の教師が、職場に登場する。

2本目・・・記録ミス、思い出せない。


所感メモ・・・1本目、これまで雑多としていたものも雑多ではないのかもしれない。
        そのように考えてみる。

        最近はタイトルの副題が無いように、少し特色が無くなってきた。
        いい意味で安定しているということか。
        夢を見ているときに現実であると認識する、を続けて行きたい。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。実は私も2011年以前に戻りたいと思っており、いつも応援しながら拝見しております。
    拝見していて疑問に思うことがあります。ヤルスクさんがタイムリープに成功した場合、この日記はどうなるのでしょうか。
    実はヤルスクさんは既にタイムリープに成功しており、この日記を更新しているのは、別の時間軸から来たヤルスクさん、という可能性もあるのかな、と考えています。

    返信削除
  2. こんばんは。改めて考えさせられます。

    まず、私の想定するタイムリープは
    「人生やり直したいやつ俺がタイムリープしたときのこと教えるから来い」
    スレッドの経験者のものに準拠しています。
    つまり、「似ているが、違う世界」です。
    「この」タイムリープが成功した際において、当ブログは更新されないまま放置という事態になるでしょう。
    当ブログは、私ヤルスクという意識が書いてるのであって、リープ
    して別人となった「この世界」の私(の体)が更新するかは分かりません。
    夢利用のリープは、「他者の」自分に、今の意識が乗り込むという
    のが本旨のようです。今の体は、「他者の」意識のもとに置かれるでしょう。


    >>実はヤルスクさんは既にタイムリープに成功しており

    この仮定も、全く無いわけではないことは承知です。
    この可能性を考えれば、結局「予定説」に依って参りますが、
    私はその説には立ちません。「自分の意識」を中心に考えれば、
    「色即是空」こそが、タイムリープである、と考えます。

    今書いている意識は「自分のもの」に依るものであり、自分が
    タイムリープしていないとの認識があれば、していないんではと
    思います。

    私は7・9の記(タイムリープした2011年の世界)において、
    タイムリープを体感しました。あの感覚こそ、タイムリープである
    と認識しています。


    難しいことを書きましたが、私は単純に「過去に戻ってハッピーになる」ことが目的です。
    そのため、理論は正直なところ、重視しません。
    リープ後の「この世界」の自分がどうなるかは、考えていません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。