2013年7月31日水曜日

7・31の記(「あんたは何かが違う」)

昨夜は睡眠薬を23時頃飲み、23時半に床に入った。入眠は24時半頃か。
2~7時頃、目覚めては、何回か見たが、記録を取れなかったことと、
最後の夢のインパクトが強く、1本しか覚えていない。

1本目・・・一人称、高校~大学。夢体感2時間程。
      場所は大学の大教室、感覚は高校時代、卒業式のようなお祭りの状態。
      象徴1が離れたところに座っている。


      構内を移動中、後輩と思われる面々から
      「あんたは何かが違っている」と言われる。
      その時、タイムリープしたのではないかと、ふと思っている。

      大教室へ戻ろうとするが、砂漠の蜃気楼のように辿りつけない。
      取っ掛かりを掴もうと、象徴1を探すが、見つからず。


所感メモ・・・お祭りな状態であり、見た夢の人数という意味では過去最大くらい。
        それだけの人数がいれば、私に対して違和感を感じる者もいるだろう。
        言われてみて、異世界にいる感覚になり、明晰化した。
        違和感を持たれるのは、「現実と捉える」という覚悟の自分としては
        良くないことだろう。もっと溶けこまなくては。

        あと、眠いから記録を取らないのは、「偽りの目覚め」→離脱の
        チャンスを逃すので、肝に命じよう。

2 件のコメント:

  1. 以前、他掲示板紹介した者です。スレ主さんは本物だったのでしょうか。是非、確かめたいものですが。

    本当だとしたら、3日遡ったと書かれていましたが、数日レベルでしょうか、できたとしても。

    返信削除
  2. こんばんは。
    当該掲示板、携帯サイトなので全てを読んではいませんが
    2011年9月に、スレ主さんが「今の自分はどうなるか分からない、
    意識的には戻れる」旨を書かれています。

    前にも書きましたが、夢利用→意識を過去に戻すという方法論が
    確立?されたのは2012年6月の「タイムリープを教える」スレです。

    私の勝手な解釈では、当該掲示板スレ主さんはたまたまにせよ、素質にせよ、リープ性の夢に意識を投入出来、現実化できたのでしょう。
    そういう意味では、戻りたい年月日を強く意識すれば、リープ性の
    夢が現れる確率も上がりますから、当該掲示板を主催されてるのでは
    と、思います。以上、私の推測です。

    因みに、これも私の解釈で恐縮ですが、遡ることの出来るレベルというのは特にないと思います。
    10年単位であろうと、リープ性の夢さえ発現出来れば、可能であると。
    当然、近いほうが記憶が鮮明なので、その辺りのリープ性の夢の
    可能性は高いわけですが。

    「戻る」というよりは「意識の移転」と考えた方が良いかと思います。前にも書きましたが、私の記憶の鮮明度は、例えば
    大学時代の想い出>社会人の日常、です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。