2013年7月25日木曜日

7・25の記(見タ夢ヲ現実ト捉ヱル)

昨夜は睡眠薬を23時頃飲み、24時に床に入った。入眠は24時半頃か。
4時頃、「仮」目覚ましで目覚め。

1本目・・・一人称、小学~中学。夢体感1時間程。
       ちょっかいを出してくる人物を、懲らしめる。


7時頃目覚め。

2本目・・・一人称、現代。夢体感30分程。
       職場の人が出てくる。その後、火を使う能力者と戦う。
       強いので、逃げる。


所感メモ・・・1本目、人物像といいリアル。現実と思える。

        2本目、火を使う能力、というのもファンタジーだが
        自分もタイムリープという能力がある、的な感覚があって
        現実っぽかった。

        夢を現実、と思うようにしてから、何かそう感じることが出来るように
        なった気がする。このまま続けたい。


        昨日、コメントを頂き、色々と考えさせられました。
        しかしながら、折しも「リープスレ」において、「あまり深く考えないこと」
        が議論されています。私も、素養くらいはある、と思っていますが、
        深く考えるよりも、目的を達成することを優先します。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。昨日コメントした者です。

    あまり何も考えず、ヤルスクさんの挑戦に水を差すようなコメントをしてしまい申し訳ないです。成功例を(ブログ上ではありますが)リアルタイムで見てみたい、という思いがあったので涌いた疑問です。

    確かにこのようなことは我々の知る理論の範囲外のことなので、あまり深く考えても仕方ないと思います。

    是非目的を達成してほしいと思っています。

    返信削除
  2. 水を差すような、なんてとんでもありません。
    コメント頂けるのはありがたいです。
    改めて考えさせられることがありますし、軌道修正にもなります。

    返信させていただく中で「色即是空」を思い出したので、
    研究したいとも思いました。
    ヒトは数ヶ月で細胞が全て入れ替わるものですから、一昔前の自分
    というのは「ある」ようで「ない」訳なんですね。
    その中で、「意識」は連続していると。不思議なものです。

    更新がなくなるように(笑)、頑張ります。

    返信削除
  3. 以前コメントさせていただいた匿名の者です。
    ヤルスクさんの情報元スレは、読んでみたのですが、長い長い夢の中の錯覚ではないか、とも捉えられて、本当なのかなと疑問に思ってしまいます。
    私も戻りたいので信じたいのはやまやなのですが・・・

    返信削除
  4. こんばんは。
    確かに、あのスレッドだけを読むと頭がおかしい人が書いているだけ
    のように見えます。
    しかしながら、離脱系の話や、引き寄せ等の潜在意識系、
    オカルトな異世界系の話を組み合わせると、真実味が増します。
    特に重要なのは離脱ですね。名倉と呼ばれる世界をリアルタイムに
    自身で構築する訳ですから。

    私が思うに、あのスレッドの経験者は、相当な離脱の素質を持ってい
    る人で、世界構築及び同化に成功したのではと。
    一般人は、離脱スキルを地道に上げていくか、たまたまのリープ性の夢に同化出来るか、と思っています。

    私は、現在双方を並行してやっているところです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。