2013年7月20日土曜日

7・20の記

昨夜は睡眠薬を23時頃飲み、24時に床に入った。入眠は24時半頃か。
4~10時頃、何度も目覚め、その度に夢を見た。

1本目・・・一人称、現代。夢体感30分程。
       職場と実家が入り交じっている。人物も。



2本目・・・一人称、過去。体感1~2時間。
      行ったことのある、アメリカの場所に家族と来ている。
      その後、夢の中で目覚め、過去の同僚の相談を受ける。

3本目・・・一人称、現代。体感1時間。
      知らない浴衣女性3人組と歩いている。下駄を盗まれる。
      
3本目を書こうとして、偽りの目覚めが発動する。
書いて、再度眠ろうとするまで。約3分。


4本目・・・一人称、現代。体感2時間。
      自分が知らないドイツ人を、知っているという件で公安警察
      が探している云々。悩んでしまい、相談する。


夏バテの疲れを感じ、昼寝。

5本目・・・一人称、未来。体感1時間。
      職場が大増員され、ガラス仕切りなどが設置される。


所感メモ・・・一日に5本も、鮮明な夢を見たのは初めてだ。
        夢の中での目覚めは偽りの目覚めだろうか。
        偽りの目覚めは、そのまま離脱出来るらしいので、頻度を上げ
        動けるようになりたい。
        タイムリープのためにはとにかく過去の夢らしいので、
        あまり無かったのは残念。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、何度もきてしまい、すみません。
    過去の夢を見続けるのは難しいですね。夢から過去を同化ざせるって、どのようにすればいいのか分かりません。経験者がいると書き込みありますが、ヤルスクさんが信じる根拠はどういつたとこでしょうか

    返信削除
  2. こんばんは。
    過去の夢の中の自分に同化する方法や根拠、についてでしょうか。

    様々なリープ経験者の書き込みは、方法は書かれていますが根拠は
    書かれていません。

    方法は、過去の夢の自分の意識を乗っ取る、これだけです。

    根拠は、私自身リープさえ出来れば良いという考えなので
    特に考えていません。が、思うところはあります。
    例えば、偽りの目覚め。起きたと思っていたのに、夢だった。
    これを大きくしたものが、タイムリープなのではないかと。
    つまり、「この現実」が夢世界であって、過去に戻った世界が
    現実だった、というものです。
    こういった類の話は、科学で取扱われる分野では無いので、
    根拠という意味では、無いに等しいわけですが。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。