2013年7月23日火曜日

7・23の記

昨夜は睡眠薬を22時頃飲み、23時に床に入った。入眠は23時半頃か。
4時頃、「仮」目覚まし前に目覚め。目覚める前に1本目。

1本目・・・一人称、2011年。夢体感1時間程。
       変な魚と水辺の部屋。いわゆる夢っぽい夢。
      その後、金持ちになる夢。象徴1が名前だけ登場。
      2011年の出来事が起こっている。


7時頃、本目覚ましで目覚め。スヌーズで2本目。


2本目・・・一人称、現在。夢体感30分程。
       実家の地方に、外国人居住区が出来ている。
       その後、現実の出来事が起こっている。


所感メモ・・・1本目、象徴1と2011年の出来事が発生、若干雑多で
        あるのが残念だが、非常に「惜しい」夢ではあったろう。
        最近、象徴1をあまり見ていなかった。意識せねば。

        2本目、実家の光景と東京の出来事、は雑多であろう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、私は会いたい故人が夢によく出ますが、どんなにリアルに感じても、起きたら現実の朝です、当たり前ですよね、虚しいです。夢からタイムリープした人って特異体質なんでしょうか

    返信削除
  2. 初代タイムリープ氏は「夢を夢と意識しない訓練をした」と
    言っています。これは夢を現実として受け入れるもの、と解釈
    出来ますね。
    この方以外の経験者は、特に訓練したと言っていないので、
    受け入れることを自然に出来る素質のある方々だろうと思います。

    私も夢で故人によく会いますが、「夢世界での現実で会っていた」
    と解釈するようにしています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。